換気扇を掃除して部屋の排気力を上げる

2021年08月06日 02:50

お部屋に常時換気システムが設置されていない部屋、まだまだ多いですよね。

近年、ウィルスを部屋から追い出す有効な方法として、給気と排気が一般家庭でも重要視されています。

単に窓を全開にするだけではなく、玄関ドアを開いて、外気を部屋に流して、気流の力で室内の雑菌や空中に漂うカビ等を外に排出できます。

防犯上、もしくは窓から玄関まで距離がある等で、なかなかこの方法も簡単なようで、やりにくい時があります。
そんな時、台所の換気扇を活用してみてはどうでしょう。
常時換気システムより遥かに、吸引力が高いので、一気に室内の空気を外に出す事が出来ます。

また、窓を開いて外の空気を入れたい時も、レンジフードのファンを回しておけば、とても室内の空気の対流効率が良くなります。

ただ、シロッコファンやフィルターに汚れや油が付着していると、排気パワーが低下してしまい、せっかくの高性能ファンも本来の力を発揮できません。

個室内の衛生環境がとても大切なコロナ時代を、すこしでも気持ちよく乗り切るために、リフレッシュ掃除をお勧めしています。
写真タップで、クリーニング値段、工程等を載せてあるページに入れます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)