部屋掃除による室内空気の質向上

2021年08月20日 15:03

コロナウィルスをはじめ、人体に悪い影響を与える菌は、室内の乾燥した汚れ(ホコリやチリ)にくっついて、大気中に広がっていきます。

外から持ち込まれた汚物、室内に生えているカビ等々の乾燥粒子は、ウィルスと絡まりやすい性質を持っています。

見た目もスッキリ気分良く、感染予防、健康快適な暮らしに、cleaningは有効です。

常時、一定レベルの部屋の清潔さを維持すると、心理的にも体もヘルシーに過ごせます。

また、室外の大気を存分に導いてやることもとても大切です。

沖縄の夏はとても暑く、湿気と温度が高いため、締め切って、冷房を低めにしながら運転するご家庭が多いと思います。

昨今はコロナ禍の中で、屋外空気を取り入れる重要性が叫ばれています。部屋の中の空気は、屋外より、通常は汚れています。

人間が生活するにあたり、料理、洗濯、炊事、タバコ、ペットの臭い、外から持ち込まれるウィルス等の汚染物質が発生します。

人は1日に、15キログラムもの空気を吸い込んでいると言われております。(食べ物等は2キロ程度)

床や、換気扇、ガラスにカビや、悪い菌が付着していますので、せっかく窓を開けてこまめに外気を取り入れても、室内の汚れを、清掃で除去していないと、室内の空気汚染レベルが上がる速度が、とても速くなってしまいます。

壁と天井で、囲まれた個室は、排ガスやPM2.5等の化学物質が蓄積しやすい形状ですので、一見綺麗そうに見える室内も、定期的な部屋クリーニングが必要と考えます。

お家の中を、常時清潔に保ちつつ、外の空気を取り入れる習慣を身につけることは、家族や自身の健康を守るために、必要です。

学力実験でも、外気に触れている部屋、締め切った部屋で暗記の問題を回答する実験では、外の空気を入れている部屋の方の方が、9%程度、正解率が高かったそうです。

2酸化炭素、室内の健康被害物質を低減させることは、頭がすっきりして、仕事効率や学力の向上にもつながりそうです。

忙しい現代社会、細かな部分まで掃除の時間が取れない方も多いと思います。
低料金で、高品質な清掃を提供する、ネコの手に室内クリーニングをお任せください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)