清掃スタッフについて

2021年09月03日 05:04

当社のハウスクリーニングスタッフは、自立型フランチャイザーです。
一人一人が自分の事業として、清掃業を行なっております。

ある程度のレベルに達し(接客マナー含む)向上心のある方でないと、残留することはなかなか難しいルールがあります。

人工知能、コンピュータで計算される一人一人のスコアがあり、そこには、旧来の日本の会社に、よく見られる悪習である人間関係の中でのヒエラルキーは、存在しておりません。

また、その人間に沿ったインセンティブが、自動的に付与されていきますので、大変、掃除が好き、または仕事に夢中になれる人しか、お客様宅に行くことは出来ない仕組みです。

よい仕事をする→そのあとに、自然に収入がアップしていきますので、顧客を喜ばせることの出来ない人は、仕事を行うことは出来ません。
逆に常に、仕事に熱心に真面目に取り組む人は、その方のライフサイクルも含めて最適な収入となりますので、働く方のやりがいは非常に高い組織であると、自負しております。

それぞれスタッフの価値、これが我が社の最大の強みであります。
ブロックチェーンにおけるNFT技術のように、代替の無い、一人一人の個別の価値が、明確にわかり、そのデータが年数とともに大量に記録され、蓄積されておりますので、質の高い作業員を派遣することが可能です。

今までの既存の企業でも、やはり社員の信用が対外的にも内在的にも価値を持っていたと思いますが、今後、ビジネスマーケット上で、働いている個々人の信用の可視化が、加速していきますし、当社でもその初期段階の仕組みを実装しております。

あらゆるデータが縦横無尽に、ネットを介して、我々の生活の中を駆け巡っていますが、善の技術の進化により、性別、役職、看板、会社の規模でもなく、その人固有の信用(多層の視点から見た)が、純粋利益や真の意味での平等性を産み、それが世の中に還元されていけば、政治経済等々においても、良い変革が起こってこようと思います。

よりレベルの高い掃除をお届けできるよう、当社では人間を豊かにする道具として、信頼のできる先進の技術を、常に学び、仕事に取り入れていく所存です。

清掃をする事で、お客様に満足していただくと共にスタッフの生活向上を図り、循環型社会の中で、良い流れを起こし、微力ながら地域に貢献していく所存です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)